アレルギーとたたかう理学療法士
及川文宏 より
https://linktr.ee/Fumi_Oikawa

先日、東京医科歯科大学にて

「NEC呼吸可視化アプリ」という呼吸を動画で撮影して呼吸状態を把握するサービスのデモを見させていただきました。

東京医科歯科大学とNECが共同で開発しているアプリ

    

自律神経と呼吸の繋がりについて、研究や臨床で日々考えさせられている僕にとっては、非常に興味深いアプリに感じました。

      

サービス開始は、今年の4月のようですが、それまでに自分の研究や臨床での使い方の検討を進めてみたいと思います。

     

詳しく説明してくださった

・NECの大石さん

・NECに所属されている理学療法士の安川さん

このアプリを紹介してくださった
新潟医療福祉大学の横田裕丈先生、ありがとうございました✨


ーーーーーー

全然、関係ない話ですが……

若い人たちに「NEC」って言っても通じないんですねぇ😜
ジェネレーションギャップ😭w
一緒に行った20代の男の子が
「NEC」のことを「ネック」って読むのかと思ってました!
っていう衝撃😂✨

    

最後までお読みいただきありがとうございました。

    

アレルギーとたたかう理学療法士
及川文宏
より
日本アレルギーリハビリテーション協会
アレルコア

無料のLINEチャットでは、自律神経についての情報発信をしています。
LINEオープンチャット「自律神経の知識箱🎁」

自己紹介

アレルギーや自律神経に対するリハビリテーションの講習会情報につきましては、以下のHPをご覧ください。

     
#呼吸可視化アプリ
#呼吸
#呼吸可視化サービス

Top
Responsive Menu Image Responsive Menu Clicked Image