今日は、17歳の高校生の女の子の施術でした。
来て早々、女の子のお母さんから、

「先生、赤飯をどうぞ☆」

 
IMG_2169
と頂きました。
僕「・・・・???」
 
この女の子は、

来週の6月14日に誕生日を迎えます。

女の子のお婆ちゃんが、
誕生日のお祝いに赤飯を作ってくれたそうです!
 

お婆ちゃんの気持ちが嬉し過ぎます☆!!!

 
よく考えてみてください。
女の子の誕生日は来週です。
誕生日の日には、もう一度、赤飯を炊くはずです!
この赤飯は、次回の僕の施術の時には
誕生日が過ぎてしまうと考えたお婆ちゃんが、
わざわざ、

僕のために作ってくれた赤飯です!

お孫さんへの愛情はもちろん、
僕への心配りをとても感じます!
ほんとうに本当に感謝です。
 
お母さん、お婆ちゃん、ご家族のためにも
女の子をもっともっと元気にすると
改めて強く思いました!!
IMG_2170
赤飯と一緒にごましおとキュウリまで頂きました。
ここまでの気配り、自分には、まだまだ出来ていません。
患者さんやご家族から教えてもらうことが本当にたくさんあります。
 
今日もこのような繋がりに感謝です☆

Top
Responsive Menu Image Responsive Menu Clicked Image