アレルギーとたたかう理学療法士
及川文宏 より
https://linktr.ee/Fumi_Oikawa

    

昨日、ワクチン3回目を接種してきました。

接種直後

ワクチン3回目接種1時間後

特にこだわりは無かったのですが、3回目もファイザー製のワクチンでした。

午後4時頃に接種しました。

その日は、特に症状なく経過しました。

    

24時間後

赤くなったり腫れたりは無かったですね。

熱は37.6度まで上がりましたが、寒気などは特に無かったですね。

左肩を上げた時の痛みは2回目よりは少ないですね。

    

左肩の痛みよりも左腋窩(腋の下)の痛みを感じることが多かったですね。

    

接種後48時間後も

37度前半の熱はあり全身の怠さや重さを感じるものの動けないほどではかったですね。

37.2度

早く、新型コロナウィルスの感染が落ち着いて、不安なく出歩ける世の中になって欲しいものですねぇ🍀

   

ワクチンも一年に一回ぐらいになってくれると嬉しいなぁ苦笑

  

アレルコアでは、感染予防策を徹底しております。

ご心配なくご来院ください🌸

   

後までお読みいただきありがとうございました。

アレルギーとたたかう理学療法士
及川文宏より
日本アレルギーリハビリテーション協会
アレルコア
 YouTube(アレリハちゃんねる)noteでは、アレルギー疾患や自律神経に対する理学療法についてお伝えしています。

Top
Responsive Menu Image Responsive Menu Clicked Image