ファイザーワクチンを7月20日に摂取しました。

摂取前 体温 36.8℃ 体調バッチリ☘️

注射は、痛みが少なくてビックリ!

インフルエンザのワクチン接種はもう少し痛みが強かったと思うんだけど、針の太さが違うのか、理由は分からないけれど、コロナワクチンの注射は痛みがほとんど無かったです。

      

     

【接種当日】

発熱なし、接種部の肩の痛みなし。

眠気はいつもより少しあったような、、、

        

       

【接種後24時間】

発熱なし。接種部の肩の痛みあり。

腕を上げる時と接種部を圧迫すると痛みあり。

腕を上げられないほどではないけど、腕を真横にあげている時が痛みが強くなる。(痛みの程度:10段階評価:VAS:安静時0、肩外転時4)

      

       

【接種48時間】

発熱なし。接種部の肩の痛みがほとんどなくなる。

動かした時の痛みなし。強く圧迫すると少し痛みあり。

(痛みの程度:10段階評価:VAS:安静時0、肩外転時0、圧迫時1)

    

1回目は無事に完了しました。

2回目は微熱や頭痛が出る人もいるようなので、翌日はお休みをいただく予定です。

またご報告します☘️。

          

アレルコア 及川文宏     

アレルコア 及川文宏

https://linktr.ee/Fumi_Oikawa

Top
Responsive Menu Image Responsive Menu Clicked Image